洗浄剤・コーティング剤

ケミストーン

ケミストーン
  • ケミストーン
  • ケミストーン
  • ケミストーン

商品説明

身体の健康維持と同じく、ビルも汚れを落とし、劣化(病気)を防止する維持保全が必要です。アルミニウム、ステンレスなどの金属製内外装は汚れの放置によって腐食という損傷劣化につながっていきます。そしてビルの価値を大きく低下させてしまいます。
洗浄はビルの美観を求めると同時に、その劣化を食い止めるという健康維持のための重要な保全活動です。
弊社が開発した“ウォールガード”は、アルミニウム、ステンレスの表面に「塗って、磨いて、拭き取る」という、水を必要としない作業性の良さが特徴で、さらに拭き取った表面にはワックス保護膜が形成されるという画期的な洗浄兼保護剤です。
“ウォールガード”は、現在まで多くのビルの美と健康維持に活躍し、その洗浄力と保護効果の高さは大きな信頼を得ています。

特徴

汚れを浮き上がらせ、効果的に洗浄します。
“ケミストーン”は浸透性がよく、汚れの付着面に浸透して、汚れを離脱させる絶大な能力を持っています。

材料表面の小さな凹部までよく浸透します。

浸透性がよいので、どのような小さな凹部にも浸入し、高圧水の噴射水洗との相乗効果で、見違えるように表面をよみがえらせます。

目地部のシリコーンシールの汚れに対して大きな洗浄力を持っています。
シリコーンシールからの未反応成分(シリコーンオイル)の滲み出しによる汚れの除去に、大きな洗浄力を誇っています。

幅広くご利用いただけます。
下記の用途欄にありますように、希釈や、他の洗浄の添加などによって、各種石材、タイル、シリコーンシールの洗浄など、幅広い用途を保有しています。

種類

“ケミストーン”の種類、性状は下記の通りです。

種類:ケミストーン♯400
外観:淡黄褐色透明液
PH:酸性
荷姿:18kg入り缶

用途

外装材料の種類、表面仕上げ、汚れ程度により“ケミストーン”の用途は次のように展開されます。

みかげ石(花崗石) 
表面仕上げ:粗面仕上げ  使用法:♯400原液のまま使用
表面仕上げ:磨き仕上げ  使用法:♯400、水を1:1の比率で希釈して使用

擬似石・サンドストーン   
表面仕上げ:粗面仕上げ  使用法:♯400原液のまま使用

タイル      
表面仕上げ:陶器質・磁器質・炻器質 使用法:♯400、水を1:1の比率で希釈して使用                              ※著しい汚れの場合・・・♯400原液のまま使用
施工要領についてはこちら

高品質!ツーリング改修工法「TSリムーバー」

既存材を完全に除去する
「高品質シーリング改修工法」を
実現するシーリング除去材です。

詳細はこちら
ページTOPへ