洗浄剤・コーティング剤

ウォールガード #2000

ウォールガード #2000
  • ウォールガード #2000
  • ウォールガード #2000
  • ウォールガード #2000

商品説明

【ビルの美と健康の維持に】

身体の健康維持と同じく、ビルも汚れを落とし、劣化(病気)を防止する維持保全が必要です。アルミニウム、ステンレスなどの金属製内外装は汚れの放置によって腐食という損傷劣化につながっていきます。そしてビルの価値を大きく低下させてしまいます。
洗浄はビルの美観を求めると同時に、その劣化を食い止めるという健康維持のための重要な保全活動です。
弊社が開発した“ウォールガード”は、アルミニウム、ステンレスの表面に「塗って、磨いて、拭き取る」という、水を必要としない作業性の良さが特徴で、さらに拭き取った表面にはワックス保護膜が形成されるという画期的な洗浄兼保護剤です。
“ウォールガード”は、現在まで多くのビルの美と健康維持に活躍し、その洗浄力と保護効果の高さは大きな信頼を得ています。

特徴

抜群の洗浄効果を持っています。
汚れに急速に浸透して離脱させます。固着汚れ腐食生成分を磨いて除去するための成分などを配合して洗浄効果を誇っています。

洗浄面に保護膜を形成します。

配合しているワックス成分により、洗浄した面に保護膜を形成してガードします。そして以後の洗浄保全を容易にするという、ほかに類を見ない特徴を持っています。

作業性が特に優れています。

「塗る、磨く、拭き取る」の3工程の作業で完了という、優れた作業性を持っています。水は一切使用しませんので、高所作業、通行人の多い場所にも最適です。

全く無害で安全性の高い洗浄剤です。

人の肌に対しても、目地シール材、モルタル、ガラスなどに対しても全く無害です。さらに無臭であり、高い安全性を持っています。

種類

“ウォールガード”には2種類あります。それぞれの性状は下記の通りです。

品番:ウォールガード ♯2000
外観:ベージュ色、スラリー状液
主成分:フッソ系極性化合物、界面活性剤、合成ワックス組成物、有機溶剤、金属酸化物研磨剤
PH:8
比重:1.15~1.20
品番:ウォールガード ♯5000
外観:乳白色、スラリー状液
主成分:界面活性剤、合成ワックス組成物、有機溶剤
PH:8
比重:0.95

用途

アルミニウム、ステンレス建材の表面の仕上げ方や汚れの程度によって“ウォールガード”の用途は次のように展開されます。

材料:アルミニウム
表面仕上げ:① 陽極酸化皮膜、着色陽極酸化皮膜 ② 陽極酸化、塗装複合皮膜 ③ 着色合成樹脂塗装
普通の汚れの場:① ♯2000を使用 ② ♯5000を使用 ③ ♯5000を使用
著しい汚れの場合:① ♯2000を使用 1度で汚れが除去しきれない場合は、繰り返し使用が効果的 ② ♯2000を使用 複合した塗膜から劣化している場合は、塗膜を剥奪してから♯2000を使用 ③ 中性・弱アルカリ性洗剤を用いて塗膜のチョーキング層と汚れを除去してから♯2000を使用
材料:ステンレス
表面仕上げ:① ヘアーライン仕上 ② 着色仕上
普通の汚れの場合:① ♯5000を使用 ② ♯5000を使用
著しい汚れの場合:① ♯2000を使用 ② ♯5000を使用

>複合した塗膜の劣化が少なく、汚れが著しい場合は♯ 5000を使用します。
>アルミの塗装仕上げの場合、塗膜の割れ、はがれ、浮きなどがないときは上表の通りですが、使用前に塗膜の十分な調査が必要です
施工要領についてはこちら

高品質!ツーリング改修工法「TSリムーバー」

既存材を完全に除去する
「高品質シーリング改修工法」を
実現するシーリング除去材です。

詳細はこちら
ページTOPへ