洗浄剤・コーティング剤

ケミフレッシュ

ケミフレッシュ
  • ケミフレッシュ
  • ケミフレッシュ
  • ケミフレッシュ

商品説明

身体の健康維持と同じく、ビルも汚れを落とし、劣化(病気)を防止する維持保全が必要です。アルミニウム、ステンレスなどの金属製内外装は汚れの放置によって腐食という損傷劣化につながっていきます。そしてビルの価値を大きく低下させてしまいます。
洗浄はビルの美観を求めると同時に、その劣化を食い止めるという健康維持のための重要な保全活動です。吹付け仕上げ、塗装仕上げの外壁は、建物外装の主流を占めていますが、見苦しく汚れていることが多く、目立ちます。立地の環境にもよりますが、新築後数年で黒ずんできて、その建物の品位を大きく損なっているのを多数見受けます。
汚れたまま放置しておくと塗膜、吹付膜の性能が低下し、さらに劣化が進行し塗替え時期を大きく早めてしまいます。
“ケミフレッシュ”は塗装仕上げ、吹付け仕上げ外壁用洗浄剤として、多くの施工実績に基づいて、洗浄施工法と共に開発したもので、非常に好評を得ています。
“ケミフレッシュ”は、“晴れやかな美”を再現させます。
弊社が開発した“ウォールガード”は、アルミニウム、ステンレスの表面に「塗って、磨いて、拭き取る」という、水を必要としない作業性の良さが特徴で、さらに拭き取った表面にはワックス保護膜が形成されるという画期的な洗浄兼保護剤です。
“ウォールガード”は、現在まで多くのビルの美と健康維持に活躍し、その洗浄力と保護効果の高さは大きな信頼を得ています。

特徴

高度な洗浄能力を保有しています。高圧噴射水洗の併用で、見違えるようなフレッシュな壁面に仕上げます。

複層吹付壁の凹部まで、よく浸透して汚れを離脱させる絶大な能力を持っています。

塗膜、吹付膜を傷めることなくリフレッシュします。

種類

“ケミフレッシュ”の種類、性状は下記の通りです。

種類:ケミフレッシュ
外観:淡黄褐色透明液
PH:酸性
荷姿:18kg入り缶

用途

“ケミフレッシュ”は各種の下地に、合成樹脂系塗装、合成樹脂計吹付け(砂壁状、複層模様)で仕上げられた外壁の洗浄に使用します。
施工要領についてはこちら

高品質!ツーリング改修工法「TSリムーバー」

既存材を完全に除去する
「高品質シーリング改修工法」を
実現するシーリング除去材です。

詳細はこちら
ページTOPへ